介護福祉士修学資金等貸付制度について

介護福祉士修学資金

介護福祉士養成校に在学する方に、無利子で修学資金をお貸しします。
介護福祉士修学資金について

介護福祉士実務者研修受講資金

秋田県内の実務者研修施設に在学する方で、卒業後に秋田県内で介護福祉士の業務に従事する意思のある方に受講費用(上限20万円)をお貸しします。
介護福祉士実務者研修受講資金について

離職介護人材再就職準備金

介護の仕事への再チャレンジをお考えの方に、再就職準備資金(上限20万円)をお貸しします。
離職介護人材再就職準備金について

貸付可否の決定

申請書等の受理後、貸付審査会で書類審査を行い、結果を通知します。
なお、貸付決定した場合は、貸付契約書または借用証書の提出を確認した後、貸付金送金の手続きを行うこととしております。

実施要綱等(PDF)※平成28年度以降の貸付決定者用です。

※貸付申請にあたって提出に必要な様式については、各貸付のページをご覧ください。

※平成27年度以前の貸付決定者については、平成27年度以前の介護福祉士修学資金が適用となりますので、上記様式は使用できません。必要書類がある場合は、当会担当宛てに電話でご連絡ください。

お問い合わせ先

社会福祉法人 秋田県社会福祉協議会
秋田県福祉保健人材・研修センター 担当/加藤(史)
〒010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1番5号 秋田県社会福祉会館5階
電話番号:018-864-2880

※担当よりお電話を差し上げることがありますので、借受人及び連帯保証人は上記電話番号を確認した際は、折り返しご連絡くださいますようお願いします。

窓口及び電話対応可能日時

平日(月~金曜日)8:30~17:00
※土日・祝日及び12月29日~1月3日は対応不可

TOPへ