お知らせ

介護の仕事を目指すあなたをサポート!ハートフル雇用をご利用してみませんか?

2023-06-08

ハートフル雇用の利用者を募集します!

 秋田県社会福祉協議会では、介護職へ就職・転職を考えている方を対象にスムーズな就労を支援するハートフル雇用を実施します。

 介護未経験者等でも構いません。

 ハートフル雇用受入施設で3ヶ月間の業務に従事し、新しい知識や技能を習得します。

 その間、給料が支給されます。また、3ヶ月間の従事期間終了後、期限の定めのない職員として就労することも可能です。

                                                  

    


◎対象者

 介護分野への就労を希望する方で、次の全ての要件を満たす方

  ◇介護業務未経験者あるいは介護の実務経験が概ね1年程度の方(未経験者含む)
  ◇介護福祉士の資格を有しない方
  ◇過去1年以内に国のトライアル雇用奨励金などの国の雇用助成制度を利用していない方

 

◎事業概要

 ◇申請者が希望する地域の受入登録施設と短期雇用契約を結び、3ヶ月間介護業務に従事します(給与あり)。

 ◇申請者と受入施設の短期雇用契約については、本会が支援・調整します。

 ◇3ヶ月間の従事期間中は、受入施設の担当職員が知識や技能習得に向けサポートします。

 ◇3ヶ月間の従事期間終了後、引き続き受入施設で就労できるよう本会が支援・調整します。

  ※希望する施設・事業所での受入、雇用をお約束するものではありませんのであらかじめご了承ください。
 

◎申込方法

 受講を希望される方は、様式第1号「申請書」により、FAXまたは郵送でお申し込みください。

    


お問い合わせ・お申し込み

   〒010-0922 秋田市旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館5階
   社会福祉法人 秋田県社会福祉協議会 【秋田県福祉保健人材・研修センター】
   TEL 018-864-3161  FAX 018-864-2877

TOPへ